DeNA「10記事が法令違反の可能性」

03/13 12:30
IT大手「ディー・エヌ・エー」が、情報サイトに根拠の不明確な記事を載せていた問題で、調査を行った第3者委員会は、記事10本が、医療関係の法令に違反する可能性があると認定した。
「ディー・エヌ・エー」の医療や健康に関する情報サイトに関する調査を行う第3者委員会は、2016年12月から、関係者97人のヒアリングや、記事のサンプル調査などを行ってきた。
その結果、外部から問題が指摘された医療情報サイト「WELQ」の記事19本のうち10本は、医療関係の法令に違反する内容を含んでいると認定した。
また、運営していた10個のサイトの記事の画像472万件のうち、74万件に複製権侵害の疑いがあることがわかった。
これを受けて、「ディー・エヌ・エー」は、守安 功社長の月額報酬の減額を、30%から50%に拡大する処分を発表した。
「ディー・エヌ・エー」は、13日夕方に会見する。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNスピーク
みんなのニュース
ユアタイム