大阪万博誘致に「ダウンタウン」

03/27 20:11
大阪万博誘致の「アンバサダー」に就任した。
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(53)は、「われわれは、いわば『オリンピックの滝川 クリステル』みたいな位置ですから。向こうは『おもてなし』でやっていましたから、うちは『なにもなし』ということで」、「いろいろな国が、手を挙げていますから、勝ち抜いていかないといけない」などと話した。
ダウンタウンの浜田雅功さん(53)は「55年ぶりに、大阪で万博やっていただいて。大阪だけでなく、日本中を盛り上げていこうと。国を挙げて頑張ろうじゃないか」と話した。
松本さんは「大丈夫ですか? 8年間、あなた、何も問題起こさないでしょうね? それだけがわたし、心配なんですけど」と話した。
浜田さんは「大丈夫でございます」と話した。
2025年の国際博覧会、いわゆる「万博」を大阪に誘致するため、官民で設立した誘致委員会の発足式が都内で行われ、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんと浜田雅功さんが、アンバサダーに就任した。
2人は、国内外に向けたプロモーション活動などを行う予定。
25年の万博には、フランスのパリも立候補を表明していて、政府は4月にも立候補を閣議了解し、博覧会国際事務局に立候補を届け出る。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNスピーク
みんなのニュース
ユアタイム