記念にFit'sダンス CMをマネする中高生続出

03/30 21:06
旅立ちの季節を迎え、友との別れを惜しむ学生たち。
そんな若者の視線を今、くぎ付けにしている動画がある。
ももいろクローバーZの楽曲「走れ!」に乗せて、制服姿の生徒たちが元気よく踊る動画。
ロッテのガム「Fit's」の新商品のPRとして制作されたものだが、なぜか、再生回数1,000万回に迫るほど、注目度が高まっている。
踊っているのは、子ども向け料理番組の「まいんちゃん」として知られる、女優・福原 遥さん(18)をはじめ、最近、俳優としても活躍する、アイドル「M!LK」の佐野勇斗さん(19)ら、今、急激に知名度を上げている若手メンバー16人。
さらに、渡辺直美さん(29)も出演し、いい味を出している。
しかしなぜ、この動画への関心が集まっているのか。
街の人は、「なんか覚えたくなっちゃう」、「かわいいです。楽しそうで、やってみたい」、「なんか楽しそうでいいな。こっちも楽しくなりました」、「友達と(まねする)みたいな」などと話した。
卒業シーズンの学生たちが、制服姿の同世代タレントが出演するこの動画を見て、「自分たちに重なる」として、まねをして、「思い出ダンス」を撮影することがはやっている。
高校卒業を目前に、親友と最後の制服姿で、そして、卒業記念に仲良しグループでダンス。
あの渡辺直美さんがドアからのぞくシーンまで、しっかり完全コピーしている。
一方、4月のクラス替えを前に、「青春動画を撮りたい」と、クラスのみんなで撮影されたものもあった。
友との別れに涙はつきものだが、明るくレッツダンスしてみるのもいいかもしれない。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNスピーク
みんなのニュース
ユアタイム