ことしの顔に竹内涼真さん

11/02 23:17
毎年恒例の「2017年ヒット商品ベスト30」が2日に発表され、2017年の顔となる「ヒット人」に、竹内涼真さんらが選ばれた。
竹内さんは、「本当に、このようにすてきな賞をいただけて、光栄に思います。うれしいですね」と話した。
竹内さんは、NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」の出演をきっかけに、2017年は3本のドラマと2本の映画に出演、イケメンランキングでは、軒並み上位にランクインするなど、大ブレークした。
そして、映画やドラマ、CMで活躍し、2018年の大河ドラマに出演する、人気急上昇中の女優・高梨 臨さん。
さらに、「強烈な天然キャラ」と「いい人キャラ」で、2017年最もブレークした芸人、ANZEN漫才のみやぞんさんも選ばれた。

みやぞんさん「あの(集まってるのは)記者の方ですもんね?」
司会「それはそうですよ」
みやぞんさん「だから、笑うところじゃございませんね、皆さんね?」
司会「いやいや、笑うと思いますよ」
みやぞんさん「うんうん、じゃあ質問どうぞ!」
司会「いや、ごあいさつを...」
みやぞんさん「あっ、選ばれた気持ち? 本当にうれしい。あの...本当にうれしいです」

冒頭から、天然キャラを爆発させたみやぞんさんは、2017年のヒット商品8位の「でか焼鳥」についても、天然ぶりを発揮した。
みやぞんさんは「コンビニに行くときは必ず...まあ、必ずではないけど、置いてあったときには絶対...絶対じゃないけど」と話し、いつの間にか「みやぞんショー」に。
そして、2018年の顔に選ばれたのは、横山 だいすけさん。
横山さんは「みんな元気〜? だいすけお兄さんも、元気ー! これが言えただけで、僕はもう、心がすごく安心できました」と話した。
NHKの歌のお兄さんを9年間務め、2017年3月に卒業した横山 だいすけさん。
「だいすけロス」の声も上がる中、ドラマに初挑戦し、活躍の場を広げた。
そして、みやぞんさんの天然キャラは、まだまだ続いた。
相方のあらぽんさんが10月に結婚したため、みやぞんさんにも恋の話を聞いてみると、みやぞんさんは、「出会いがあまりないっていうことで、きょう、いい出会いがありましたけども」と話した。
そして、高梨さんが、「本当に面白く、この場をいつも和ませてくださるので、とても魅力的な方だと思います」と話すと、みやぞんさんは、「本当ですか!? それならそれで、ありがたく受け取ろうかなと思います。勘違いしてもいいってことですか?」と話していた。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNスピーク
みんなのニュース