丸井が高級腕時計レンタル 月額3,980円から

11/18 01:35
ロレックスにゼニス、こうした高級腕時計をレンタルできるサービス、その名も「KARITOKE」。
小売り大手の丸井グループが、有楽町店限定で、11月23日にスタートさせると明らかにした。
料金プランは、月額3,980円から1万9,800円の4種類。
定価およそ10万円から200万円の腕時計を貸し出すという。
返却期限はないため、料金を支払う限り、借り続けたり、借り換えもできる。
今回、丸井グループがタッグを組んだのは、大阪で同様のサービスを行っている、ベンチャー企業。
サービス開始前に、利用者を募集したところ、2,000人以上が登録、反応は上々だという。
「KARITOKE」の利用客は「はめたい時計が、パッと気軽に借りられるので、僕にとっては、最適なサービス」と話した。
物を共有・シェアする動きに目をつけた、丸井グループ。
2017年4月には、高級ブランドバッグのシェアリングサービスを提供する、ラクサスとの事業提携を始めた。
こうした、シェアリング・エコノミーの国内市場は、急速に拡大。
2020年度には、600億円にのぼると予測されている。
シェアリングという、ビッグウエーブに乗った、丸井グループ。
小売り業界に、新たな波を起こすことになるのか。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNスピーク
みんなのニュース