和田正人と吉木りさが「いい夫婦の日」に結婚

11/22 18:37
俳優の和田正人さん(38)とタレントの吉木りささん(30)が、11月22日「いい夫婦の日」に、夫婦になったことを発表、結婚を報告した。
スーツ姿でビシッと決めた、和田さんと、和田さんにぴったり寄り添う着物姿の吉木さん。
22日、東京都内の区役所に、2人そろって婚姻届を提出したことを報告した。
存在感のある演技で活躍の場を広げている和田さんは、現在「おんな城主直虎」や「陸王」などの話題作に出演中。
吉木さんは、明るいキャラクターでバラエティー番組に出演する一方、自身のSNSにたびたび手料理の写真を載せるなど、家庭的な一面も。
吉木さんの所属事務所によると、2人は、2016年2月から交際。
2017年7月に熱愛がスクープされた際には、堂々の交際宣言をしていた。
2017年1月に和田さんとの関係を聞かれた吉木さんは、「プライベートも楽しくさせていただいてます」、「(ことしいい報告は?)いい報告...どうですかね。たまには秘密にさせてください」と、結婚については明言しなかったものの、隠しきれない幸せオーラが。
そして22日。
和田さんは「『家族』という夢の形に、強い憧れを抱いているわたしにとって、彼女の存在はかけがえのないものとなりました」と、直筆でコメントを出した。
吉木さんは「彼とならば笑顔の絶えない家庭を築いていけると感じました。夫婦として2人3脚で、楽しいことは2倍に、つらいことは互いに思いやりながら支え合いたいと思っております」と、直筆でコメントを出した。
婚姻届を提出した理由について、和田さんの所属事務所に確認したところ、「お互いの仕事の関係で決めた入籍日が11月22日でした。いい夫婦の日だし、この日にしようという結果になりました」とのこと。
22日、「12月25日、雪」〜天国と地獄〜制作発表記者会見に登場した女優の松下由樹さん(49)は、ドラマで共演経験のある和田さんを祝福。
松下さんは「和田君は弟の役でしたので、スポーツマンだし、さわやかな感じ。すごくかわいい方でもある。『いい夫婦の日』にご結婚されて、おめでとうございます。末永くお幸せに」と話した。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNスピーク
みんなのニュース