KinKi Kids 「特別」なライブ

12/18 19:15
デビュー20周年だからこそ、無理してでもステージに立ちたい。突発性難聴を患い、2017年は思うように音楽活動ができなかったKinKi Kidsの堂本 剛さん(38)が、堂本光一さん(38)とともに、特別なライブを開催した。
2017年、デビュー20周年イヤーのKinKi Kids。
今回の東京ドームコンサートで、連続公演記録は20年となり、歴代最多記録をさらに更新した。
堂本光一さんは「20年、東京ドームでやるのは、とてつもないことですね」と話した。
そして、堂本 剛さんは、「僕が、突発性難聴というものに襲われまして、今もいろいろ闘っている最中なんですけども。うそ隠さず言いますけど、無理して立ってますよ。20回目をどうしても、やっぱり2人でドームに立ちたいなと」と話した。
無理をしてでも立ちたいとステージに上がった剛さんは、2017年6月に左耳の突発性難聴を発症し、音楽活動を一時休止。
KinKi Kidsのデビュー20周年を記念するイベントは、光一さん1人で乗り切った。
今回は、剛さんの体調を考慮し、総勢100人のオーケストラをバックにしっとりと歌い上げる、特別なコンサートとなった。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNスピーク
みんなのニュース