韓国アイドル自殺か SHINeeジョンヒョンさん

12/19 20:42
韓国の5人組アイドルグループで、日本でも人気の「SHINee」のメンバー、ジョンヒョンさん(27)が18日、亡くなった。自殺とみられている。
韓国の5人組アイドルグループ「SHINee」のメンバー、ジョンヒョンさん。
18日、ソウル市内の宿泊施設の部屋で倒れているのが発見され、その後、死亡が確認された。
部屋からは、練炭のようなものが見つかり、自殺とみられている。
SHINeeは、2008年に韓国でデビューし、その年の音楽賞で最優秀新人賞を多数獲得し、大ブレーク。
2011年には、日本デビューを果たし、オリコンチャートでたびたび1位を獲得するなど、10代から20代の女性を中心に、一躍人気となった。
ジョンヒョンさんは、メインボーカルを務め、高い歌唱力とハイトーンボイスに定評があり、2018年2月には、4年連続となるドームツアーが予定されていた。
複数の韓国メディアによると、ジョンヒョンさんは亡くなる直前、姉にメールで「今までつらかった。僕を見送ってほしい。お疲れさまと言ってほしい。これが最後のあいさつです」などと、自殺をほのめかすメッセージを送っていたという。
突然の訃報に、ジョンヒョンさんが搬送された病院には、多くのファンが駆けつけた。
聯合ニュースなど、複数の現地メディアによると、警察は、自ら命を絶った状況が確実とみられ、遺族が望んでいないため、解剖はしないことを決定したとしている。
また、所属事務所によると、葬儀は遺族の意向で、可能なかぎり静かな形で執り行う予定。

みんなの意見を見る

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNスピーク
みんなのニュース