チャリティ・ミュージックソン放送中

12/24 18:59
1975年にスタートし、クリスマスの恒例となった、ニッポン放送の「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」。
生放送中のスタジオから、安宅晃樹アナウンサーがお伝えします。

生放送真っただ中という、ニッポン放送のスタジオ。
2017年のメインパーソナリティーは、7年ぶり2度目のお笑いコンビ「オードリー」が務めている。

(このチャリティーイベントの目的は?)
若林正恭さん「このラジオチャリティーは、目の不自由な方に向けて、『音の出る信号機』を設置するために、皆さんに募金をお願いするキャンペーンとなっています」
春日俊彰さん「ことしで、43回目を迎えたんですが、これまでの募金額は44億円を超え、延べ3,094基の音の出る信号機が設置されました! 本当にありがトゥース!」

(24時間の長丁場。いろんなゲストが?)
若林正恭さん「さっきまで、南海キャンディーズの山里亮太さんが、天才的なトークをしてくれました。そして、萩本欽一さんが応援に駆けつけていただきまして。そして、電話受け付けですね。今、電話を取っているのが、梅沢 富美男さん。あんな暴れ者が、あんな静かに電話を受けてくれているということでね」

募金は、専用ダイヤル「0570-08-1242」で受け付けています。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNスピーク
みんなのニュース