2月オープン ジム併設のファミマ公開

01/25 11:43
フィットネスジムを併設した、新業態の店舗を公開。
ファミリーマートは、2月に新たにオープンする、24時間営業のフィットネスジム併設店舗を、24日に報道陣に公開した。
1階がコンビニ、2階がフィットネスジムとなっていて、月額7,900円(税抜)で利用することができる。
広さおよそ70坪のジムには、ランニングマシンやダンベルなど、20種類のトレーニングマシンが設置されていて、ロッカーやシャワールームなども設置されていることから、仕事帰りなど短時間でも利用することができる。
また、1階のコンビニには、ジムの利用者向けに、スポーツウエアやプロテインなどの健康食品が販売されていて、ファミリーマートは、フィットネスジムの併設店舗を、今後5年で300店を展開する予定。
ファミリーマート・澤田貴司社長は「コンビニが下にあって、24時間、コンビニでも買い物できるし、上でもワークアウトできる。すごく利便性の高いものだと考えている」と語った。
コンビニ業界では、ネット通販やドラッグストアなどの台頭による競争激化で、既存店ベースでの売上高が3年ぶりに減少していて、健康志向の高い消費者ニーズに対応し、集客数を上げたい考え。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNスピーク
みんなのニュース