【速報】トランプ大統領会見 「私にとって核問題が第一。うまくやった」

06/12 18:03
米朝首脳会談を終えたアメリカのトランプ大統領が会見を行った。

(多くの大統領が前にも文書に署名をしてきましたが、北朝鮮はその約束を守らなかった。この約束が無に帰したわけです。今回はどうでしょうか?)

政権が違いますから、そして違った大統領、また違った国務長官ですから、われわれは、とにかくやったんです。
ほかのグループは、たぶん優先事項が違ったのかもしれません。
最優先事項ではなかったのかもしれません。
わたしは、とても簡単でしたね。
10年前であれ、5年前であれ、オバマ大統領のことを非難しているわけではありません。25年前におこるべきでした。
わたしは、非常に今回は力を尽くしました。
もちろん、ほかにも多くの問題がありますけど。うまくやりました。
そして率直に言って、わたしにとっては核問題が第一なんです。
だからやったんです。
また、しかし、イラン合意の方はまた違います。
数カ月前とは違うんです。
また地中海の問題、シリア、完全な紛争状態ですね。
そしてわたしは、この問題に関しては自信がありました。
タイミングがあっていたと思います。
制裁が導入されました、イランの状況は非常に深刻な状態で、追加制裁が必要な状態でした。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNプライムニュースデイズ
FNNプライムニュースイブニング