「万引き家族」10億円最速突破

06/14 17:54
世界3大映画祭の1つ、カンヌ国際映画祭で、最高賞のパルムドールを獲得した「万引き家族」。
公開から、わずか7日間で、興行収入が10億円を突破。
2018年の実写邦画では、最速記録となった。

リリー・フランキーさん(54)は、「是枝監督みたいに奥ゆかしい人は、賞をもらうことに照れのある人ですけども、賞が決まっていくことで、映画館の上映館数が増えたり、たくさんの人に見ていただける機会ができたってのは、やっぱそれはいいこと」と語った。

9日の舞台あいさつには、一家全員と是枝監督が出席。
ステージでは、名演技を見せた6歳の佐々木 みゆちゃんが、是枝監督にとっておきのサプライズをした。

佐々木 みゆちゃん「(みゆちゃん、これは?)パルムドールです」

是枝監督がプレゼントされたのは、みゆちゃんお手製のパルムドールの像。
受賞が決まってすぐに、自宅で作ったという。

安藤 サクラさん(32)「みゆが『パルムドールを作ろう』と言ったんだよね?」
佐々木 みゆちゃん「ひとりでつくった!」
是枝監督「本物はプロデューサーにあげて、僕こっちいただくようにします」

みゆちゃんお手製のサプライズに、ご満悦の是枝監督。
映画撮影の初日には、みゆちゃんの歯が抜け、是枝監督は急遽、映画のストーリーに盛り込むことに。

スタッフ「『よーい』って言った時に、歯が抜けました」
是枝監督「どこどこ? 本当だ」

将来、大女優になること間違いなしの名演技を見せるみゆちゃんに、憧れの女優さんについて聞くと、「樹木希林さんみたいな有名人になって、テレビとかいっぱい出てみたい」と話した。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNプライムニュースデイズ
FNNプライムニュースイブニング