FNNビデオPost GALLERY

2014年12月26日 更新

東京ミチテラス2014 「大正浪漫」の東京駅

ギャラリーへの掲載日: 2014年12月26日 (金)

12月24日、神奈川・藤沢市在住の投稿者が「東京ミチテラス2014」の様子を撮影しました。
午後4時30分ごろから1時間ほどかけて撮った動画と写真をつないで、映像にまとめたそうです。
ライトアップ開始前から列に並んで、東京駅が正面に見える位置での撮影に成功したとのこと。
時間の経過とともに、東京駅の「表情」が刻々と変わっていきます。
当初は、左右に移動するなど、さまざまなイルミネーションを撮影する予定でしたが、あまりの人の多さに、身動きがとれなかったそうです。

【編】
「東京ミチテラス」は、2012年から始まったライトアップイベントです。
2014年は、東京駅丸の内駅舎を、100年前の開業時にちなみ「大正浪漫の色彩」でライトアップしているほか、「ロマンの道」や「ディズニーキャラクター・アートオブジェ」が行われています。
また、周辺では関連イベントが開催されていて、東京の夜を華やかに彩っています。

投稿者 Original Data

投稿者名:まさみ さん
オリジナルタイトル:東京ミチテラス2014、オープン直後から日没までの様子
オリジナルコメント:
昨日オープンしたした東京ミチテラス2014。
開始前から列にならび、なんとか良い場所を確保。
スタートしてから完全に日が沈むまでを動画&写真でまとめました。
受付日:2014年12月25日 (木)
受付局:フジテレビ

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。