FNNビデオPost GALLERY

2015年1月1日 更新

2015年の初日の出 茅ケ崎サザンビーチ

ギャラリーへの掲載日: 2015年1月1日 (木)

神奈川・藤沢市在住の「白井将美」さんが、茅ケ崎サザンビーチで撮影。
元日の午前5時半ごろから、ご来光がのぞくまでを撮影した動画と写真をつないで、映像にまとめたそうです。
去年も元日に訪れたビーチで、雑誌等でも有名なモニュメントの場所を狙って、早朝から場所をキープ。
午前6時50分との初日の出予想も、あいにくの雲に遮られ、7時半ごろに、ようやくご来光を拝むことができたとのこと。
かなりの人出だったとのことですが、苦労の報われる素晴らしい映像になりました。

【編】
撮影場所に選んだのは、「茅ケ崎サザンC」。
茅ケ崎市観光協会によると、「C」の形は頭文字であり、輪の中央に「えぼし岩」が顔を出して、一緒に記念撮影ができるデザインになっているとのこと。
今回は、初日の出との見事なコラボとなりました。

投稿者 Original Data

投稿者名:白井将美 さん
オリジナルタイトル:茅ヶ崎サザンビーチの夜明け前から初日の出まで
オリジナルコメント:
早朝5時半頃から、7時半過ぎに太陽が顔を出すまでを撮影。だんだん人が増えていき日の出時刻の7時頃にピークに。その後一気に人が少なくなってから、太陽が雲の中からやっと姿を現してくれました。
受付日:2015年1月1日 (木)
受付局:フジテレビ

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。