FNNビデオPost GALLERY

2015年3月18日 更新

上野東京ライン開通! 梅咲き誇る「偕楽園」へ

ギャラリーへの掲載日: 2015年3月17日 (火)

3月14日、神奈川・藤沢市在住の白井将美さんが、この日開業した上野東京ラインで出かけた様子を撮影。
年に数回、「乗り鉄」になるという投稿者。
1番列車、品川駅午前6時44分発「ひたち1号」に乗り、水戸駅まで向かいました。
「予想より、すんなりと買えてしまった」という1番列車の切符。
乗り心地は素晴らしく、「とても快適だった」とのことです。
水戸到着後は、梅まつり開催中の「偕楽園」に向かいます。
咲き誇る梅を華やかに彩る、振袖姿の「水戸の梅大使」。
春のような笑顔が、よくとらえられています。
そして、水戸駅午後0時27分発「ひたち12号」で、帰路に就きました。
車内は、比較的すいていたそうで、疲れているのか、ぐっすりと眠った人の姿も。
便利になった新路線に、投稿者は「大満足でした。また、利用したい」と話していました。

【編】
水戸の梅大使は、毎年10人が選ばれます。
水戸観光協会によりますと、ことしはおよそ100人の応募の中から選ばれたとのこと。
水戸の梅まつり中は、「振袖」でおもてなしするそうです。

投稿者 Original Data

投稿者名:白井将美 さん
オリジナルタイトル:上野東京ラインのひたち1号にさっそく乗車
オリジナルコメント:
品川駅を6:44発車のひたち1号に乗り、水戸駅まで行きました。
受付日:2015年3月14日 (土)
受付局:フジテレビ

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。