FNNビデオPost GALLERY

2015年3月29日 更新

青山霊園に毛利庭園…春本番迎えた都会の桜

ギャラリーへの掲載日: 2015年3月29日 (日)

3月26日お昼ごろ、神奈川・藤沢市在住の白井将美さんが、青山霊園、および六本木ヒルズ・毛利庭園で撮影。
「東京の桜はどんなものか」と、千鳥ケ淵まで出かけた白井さん。
ところが、電車を乗り間違え、目的地にたどり着けませんでした。
そこで、花見好きな友人に「青山霊園の桜がきれいだ」と教えてもらったことを思いだし、向かってみることに。
道中では、きれいに咲いている桜を見ることができず、「青山霊園もなのか...」と思っていたら、広い園内で、満開に近いほどに咲き誇った桜を発見。
鮮やかで濃いピンク色をした花びらに、目を奪われたとのこと。
霊園にいた人たちも、「きれいだね」といいながら撮影していたということです。
また、毛利庭園では、多くの観光客が訪れていて、高層ビルとのコントラストが趣深く、印象に残ったそうです。
「いよいよ春本番だな」と、新鮮な気持ちになれたとのことでした。
白井さんは、「そんなに期待していなかった」ということでしたが、想像以上の「春」を感じることができ、「得したな」と語っていました。

投稿者 Original Data

投稿者名:白井将美 さん
オリジナルタイトル:青山・六本木で満開の桜発見
オリジナルコメント:
青山霊園でいち早く満開になっている桜がありました。 六本木ヒルズをバックにした風景が特にきれいでした。
受付日:2015年3月27日 (金)
受付局:フジテレビ

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。