FNNビデオPost GALLERY

2015年4月15日 更新

海上自衛隊の護衛艦「いずも」一般公開

ギャラリーへの掲載日: 2015年4月13日 (月)

3月25日に就役したばかりの、海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」が11日、海上自衛隊横須賀基地で一般公開されました。
公開は事前受付制で、9,000人の抽選枠に対し、4万人以上の応募がありました。
投稿者の白井将美さんは、友人が見事に当選し見学へ。
一番の見どころは、ヘリコプターを甲板から格納庫に移動させるエレベーターの体験試乗。
一度に、およそ100人の見学者が乗ることができたそうです。
何よりも大きさ・広さにびっくりし、「甲板を1周するのにも時間がかった」と話していました。
また一緒に行った友人は、「ここでサッカーできそうだね」と話していたそうです。
海上自衛隊横須賀基地に配備された「いずも」は、今後、警戒監視活動などにあたることになっています。

投稿者 Original Data

投稿者名:白井将美 さん
オリジナルタイトル:海上自衛隊最大の護衛艦いずも公開
オリジナルコメント:
横須賀基地での一般公開に参加。ヘリコプターを甲板から格納庫に移動させるエレベーターの体験試乗が一番のみどころでした。
受付日:2015年4月11日 (土)
受付局:フジテレビ

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。