FNNビデオPost GALLERY

2015年5月2日 更新

芝桜と富士山・・・「美」の共演

ギャラリーへの掲載日: 2015年5月2日 (土)

4月30日午前8時ごろ、神奈川・藤沢市在住の白井将美さんが、山梨・本栖湖で開催中の「富士芝桜まつり」で撮影。
インターネットでこのイベントを知り、興味を持った白井さん。
観光客で混み合う前にいい景色を撮ろうと早めに出掛けました。
「とにかく美しい。木になっている桜と同じぐらいきれいなものが、地面の低い位置から生えている。それが、すごく新鮮に感じる」と、初めて見た芝桜の魅力を語りました。
今回は、富士山が雲で隠れてしまい、その全景は撮影できず。
また、芝桜も四分咲きだったのが残念だったということです。
「次回は、くっきりとした富士山をバックに、満開の芝桜を撮りたい」と話していました。

【編】
「富士芝桜まつり」は、山梨県の「富士本栖湖リゾート」で行われ、2015年は4月18日から5月31日(午前8時~午後5時)まで開催しています。

投稿者 Original Data

投稿者名:白井将美 さん
オリジナルタイトル:四分咲きでも見応え十分! 富士芝桜まつり
オリジナルコメント:
山梨県の本栖湖近くで開催されている富士芝桜まつり。 まだ四分咲きとのことでしたが、主な撮影スポットでは十分に桜と富士の美しさを堪能できました。 道中、富士山の上半分が隠れてしまっていたのですが、着いた頃には山頂付近が顔を出してくれました 帰る頃になると再び雲が多くなってきてしまったので、ちょうどタイミングが良かったです。
受付日:2015年5月1日 (金)
受付局:フジテレビ

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。