FNNビデオPost GALLERY

2015年5月14日 更新

台風一過 「クリア」な富士山

ギャラリーへの掲載日: 2015年5月14日 (木)

5月13日午前5時30分ごろ、神奈川・藤沢市在住の白井将美さんが自宅ベランダから西の方角を撮影。
そこには、普段よく見るものとは違う富士山の姿がありました。
全体的に黒かった富士山の上の白い部分が、明るく見えてきたところで「これは撮影しておこう」と決意。
準備に取りかかっている最中にも、どんどん白い部分が増えてきたということです。
白井さんは「きょうの富士山は、台風でいろんなものがすっきり吹き飛ばされたためか、非常にくっきりと見えた」と話していました。

※この動画は、撮影したものを30倍速で編集したものです。

投稿者 Original Data

投稿者名:白井将美 さん
オリジナルタイトル:台風一過の朝、徐々に姿が現れる富士山
オリジナルコメント:
早朝に自宅ベランダからiPhoneで約一時間撮影したものを、30秒に早送り。 山頂が少しずつはっきり見えてきて、やがて時間の経過と共に色が薄れていきます。
受付日:2015年5月13日 (水)
受付局:フジテレビ

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。