FNNビデオPost GALLERY

2015年7月11日 更新

話題の人気ペンギン!? 新江ノ島水族館

ギャラリーへの掲載日: 2015年7月11日 (土)

6月24日午後0時ごろ、神奈川・藤沢市在住の白井将美さんが新江ノ島水族館でペンギンの愛くるしい姿を撮影しました。
いつも元気いっぱいで、サービス精神旺盛のペンギンたち。その中でも、特に愛嬌(あいきょう)を振りまいて、人気になっているペンギンがいます。
そのペンギンは、来館者の前で立ち泳ぎを披露。その姿は、まるであいさつをしているようです。
「子どもたちも大好きなペンギンなので、見ている人の邪魔にならないよう、あいたタイミングで撮影するのが大変でした。かわいい姿に癒やされました」と、投稿者。

【編】新江ノ島水族館によると、現在21羽のフンボルトペンギンが飼育されているそうです。開業当時から人気のあるペンギンで、ことし5月からは、1羽1羽のペンギンの性格などを紹介するショーもリニューアル。羽に付けられたタグの色で、ペンギンを簡単に識別できるようになっているそうで、「お気に入りの1羽を見つけて、また会いに来ていただきたい」と話されていました。

投稿者 Original Data

投稿者名:白井将美 さん
オリジナルタイトル:ユーモラスな立ち泳ぎで人気のペンギン君
オリジナルコメント:
新江ノ島水族館で6/24にiPhoneで撮影。ここのペンギン達はいつも元気いっぱいでサービス精神旺盛。その中でもとくに、いつも端っこで立ち泳ぎ?し、愛嬌をふりまいてみんなに人気のペンギンがいます。前から、見るたびに写真撮ったりはしていたのですが、ふときっちり動画を撮ってみようとおもいつき撮影しました。
受付日:2015年6月29日 (月)
受付局:フジテレビ

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。