FNNビデオPost GALLERY

ON AIR
2015年8月31日 更新

天使のはしご出現 神奈川・藤沢市

ギャラリーへの掲載日: 2015年8月15日 (土)
放送日: 2015年8月25日(火)「みんなのニュース5時台(関東ローカル)」でOA。

8月12日午後5時半ごろ、神奈川・藤沢市在住の白井将美さんが、自宅のベランダから西の空を撮影しました。
この映像は、10~20分ほどの動画を早送りで編集したものです。
この日、ふと空を見上げると、光芒(こうぼう)が出ていました。
この光芒は、「天使のはしご」と呼ばれていることもあり、空から地上に向かって、光がきれいに伸びています。
投稿者は、「太陽の位置を真ん中にして撮ればよかった」と反省する反面、「あらためて見ると、やっぱりきれいだなと思った」と話していました。

【編】これは、日没時に積乱雲が発達したことによって、夕日が斜めから差し込み、積乱雲の影が空に映ることで見られる現象です。

投稿者 Original Data

投稿者名:白井将美 さん
オリジナルタイトル:八方に光を放ちながら沈んでいく夕陽
オリジナルコメント:
8月12日の17:30ごろに藤沢市の自宅ベランダからiPhoneで撮影しました。
受付日:2015年8月12日 (水)
受付局:フジテレビ

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。