FNNビデオPost GALLERY

2015年9月9日 更新

富士山と天使のはしごの共演!?

ギャラリーへの掲載日: 2015年9月4日 (金)

9月2日午後5時~午後6時20分ごろ、神奈川・藤沢市在住の白井将美さんが、自宅のベランダから西の空を撮影しました。
この日は、日中雨が降っていましたが、晴れてきたため、ふと窓の外を見たところ、空がきれいだったので撮影を決意。
この動画は、iPhoneのカメラ機能で、およそ1時間20分の映像を早送りしたものです。
撮影終了後に動画を見返すと、「天使のはしご」が現れていたことに気づいた投稿者。
そのほか、雲が流れる様子や画面中央の下に映る「富士山」など、「撮影時には気づかなかったが、いろいろな景色が映っていて、きれいに撮れたと思う」と話していました。
また、ベランダからは、まれに「ダイヤモンド富士」(富士山頂に太陽が重なる瞬間、ダイヤモンドのように輝く現象)が見られるそうで、「今回は太陽がずれてしまったが、いつか撮りたい」と意気込んでいました。
普段はなかなか気づきにくい日没の空の様子を、美しくとらえた映像です。

投稿者 Original Data

投稿者名:白井将美 さん
オリジナルタイトル:羊雲、天使のはしご、富士山の3点セットの夕焼け
オリジナルコメント:
9/2の17:00~18:20頃まで藤沢市の自宅ベランダからiPhoneで撮影。画面中央の一番下に見えるのが富士山です。
名前は分かりませんが、長い帯状に見える雲を見て娘(7歳)が「天の川みたい」と言っていました。
受付日:2015年9月2日 (水)
受付局:フジテレビ

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。