FNNビデオPost GALLERY

2015年10月9日 更新

大空のビッグウエーブ 神奈川・藤沢市

ギャラリーへの掲載日: 2015年10月9日 (金)

10月2日午後4時ごろ、神奈川・藤沢市在住の白井将美さんが、自宅マンションのベランダから撮影しました。
南東の方角に、波を打つように動く雲。さらに西の方角には、雲の間から光が差し込む、天使のはしごも見えます。
この雲は、波を打つように動いてから、少しずつ線に形を変え、その後、なにもなかったかのように消えてしまいました。
「この雲の存在は知っていたが、実際に見るのは初めてでした。動画で撮影したら、どういった動きをするのか、とても興味があったので、撮影することができてよかったです」と、投稿者。

【編】この雲は「ケルビン・ヘルムホルツ不安定」と呼ばれる現象で、この雲の上下の風向きが大きく違うと、雲が波を打ったようになります。

投稿者 Original Data

投稿者名:白井将美 さん
オリジナルタイトル:津波雲と天使のはしごの共演
オリジナルコメント:
10/2の16:00~16:10頃、西に天使のはしご、南東に津波雲があらわれていたところを藤沢市の自宅から撮影。
津波雲が消えるまで撮り続けました。
受付日:2015年10月2日 (金)
受付局:フジテレビ

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。