FNNビデオPost GALLERY

2016年2月11日 更新

新年祝う春節イベント 横浜中華街

ギャラリーへの掲載日: 2016年2月11日 (木)

2月8日午前0時、白井将美さんが横浜中華街の春節カウントダウンイベントの様子を投稿してくれました。
電飾のついた、白や黄色に彩色されたきらびやかな獅子舞。上に伸びると5メートルほどの高さに!
店先では、新年を祝う爆竹が鳴り響いていました。
このイベントに初めて行った投稿者。日曜日の終電のない時間としては、多くの見物客がいたそうです。
「電飾で光ったり、伸びる獅子舞が新鮮でした」と、話していました。

【編】
横浜中華街発展会協同組合によると、春節イベントは2016年で30回目を迎え、獅子舞や龍舞、皇帝衣装のパレードなど、中国の伝統文化を紹介。2月22日までの週末に開催。

投稿者 Original Data

投稿者名:白井将美 さん
オリジナルタイトル:横浜中華街の春節カウントダウンイベント
オリジナルコメント:
2/8の0:00頃に横浜中華街でiPhoneで撮影。
春節を祝した獅子舞ですごく盛り上がっていました。
受付日:2016年2月8日 (月)
受付局:フジテレビ

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。