FNNビデオPost GALLERY

2016年5月17日 更新

絶景! 満開のツツジと富士山

ギャラリーへの掲載日: 2016年5月17日 (火)

5月12日午前10時ごろ、神奈川・藤沢市在住の白井将美さんが、箱根・芦ノ湖畔の山のホテルで開催されている「つつじ・しゃくなげフェア」の絶景を撮影しました。
「つつじ・しゃくなげフェア」には、去年に続き、2回目の訪問。
午前9時から庭園の見学ができるため、午前9時20分に到着。
しかし、見頃を迎えたツツジを求めた、カメラ好きな人や観光客で山のホテルの駐車場も満車状態。
ツツジと富士山を同時に撮影できるポイントが限られているため、お目当ての場所に向かいましたが、すでに絶景をカメラに収めようと、多くの人でいっぱいでした。
根気強く順番待ちをし、念願の場所での撮影に臨みました。
「去年は、ここでの撮影がうまくできなかったので、ことしは、もっと良い画が撮れないかと思いながら撮影しました。人が集中していたので撮影するのが難しかったですけど、満足の撮影ができました」と投稿者。
見事に去年のリベンジを果たした様子でした。
来年は、富士山とツツジを楽しめるテラス席があるとのことで、「お茶を頂いて、優雅に景色を楽しみながら撮影したい」と、来年の予定を教えてくれました。
苦労をして撮影された、色鮮やかなツツジと富士山が絶景です。


【編】
「つつじ・しゃくなげフェア2016」は、5月1日~5月下旬の開催。
45,000坪の庭園に、約30種3,000株のツツジと20種300株のシャクナゲを楽しむことができます。

投稿者 Original Data

投稿者名:白井将美 さん
オリジナルタイトル:箱根名物、満開のつつじと富士山が見頃
オリジナルコメント:
5/12の10:00頃に箱根、山のホテル「つつじ・しゃくなげフェア」をiPhoneで撮影。満開のつつじと、くっきり見える富士山の絶景を満喫しました。この日の朝テレビで放映されたこともあってか、すごい混雑で驚きました。
受付日:2016年5月13日 (金)
受付局:フジテレビ

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。