FNNビデオPost GALLERY

2016年6月8日 更新

クルージングで絶景の夜景と花火

ギャラリーへの掲載日: 2016年6月8日 (水)

6月2日午後6時半ごろ、神奈川・藤沢市在住の白井将美さんが、「横浜開港祭」の花火をクルーズ船のデッキから撮影しました。
心地よい海風を体で感じながら、山下公園から出港し、夕日に照らし出された街を見つつ、横浜ベイブリッチを越えた横浜港外までの航路クルーズだったそうです。
景色を楽しみ帰港すると、みなとみらいの夜景を背景に豪快で多種多様な花火が打ち上がりました。
船は、乗客全員が花火を楽しめるよう、打ち上げ中も移動しており、投稿者は打ち上げ中、移動せず撮影していました。
しかし、ほかの乗客が花火にあわせて移動してきたため、身動きがとれない状態になったそうです。
投稿者は「人混みの中での撮影は大変でしたが、花火が上がり始めた時の日が沈みきらない、夜と夕焼けが混在した赤色に染まった空に花火が上がるところがキレイでした」と、話してくれました。
海上から遮るもののなく見ることができる、みなとみらいのパノラマと花火の格別な映像です。

投稿者 Original Data

投稿者名:白井将美 さん
オリジナルタイトル:船から花火と横浜港の美しい風景を堪能
オリジナルコメント:
6/2の18:30~20:00に横浜開港祭花火クルーズにてiPhoneで撮影。マリーンシャトルという船に乗り、横浜みなとみらいの夕焼け→夜景&花火と、美しい光景の数々を堪能できました。
受付日:2016年6月3日 (金)
受付局:フジテレビ

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。