FNNビデオPost GALLERY

2017年9月10日 更新

長野・根子岳の滝で水浴び

ギャラリーへの掲載日: 2017年8月17日 (木)

長野市在住の「haru」さんから、滝つぼで泳ぐ涼しげな映像が届きました。
ここは、長野・上田市の菅平高原と須坂市の境にある根子岳の麓にある滝。
山の中を走るトレイルランニングが趣味の投稿者が、仲間3人と午前6時から走ったあと、下山途中にあった滝にドボン!
滝は、腰くらいの深さで、水は冷たかったそう。
「天気がよかったら北アルプスに行きたかったのですが、近場で楽しみました。気温が高い日だったので、滝に入った30分後、駐車場に到着するころには、ほとんどウェアも乾いていました」と、投稿者。
サウナのあとの水風呂のような、爽快さが伝わってくる映像です。

【編】もともと登山とマラソンが好きだった投稿者。
2009年から始まった「信越五岳トレイルランニングレース」の110kmに出場したことをきっかけに、トレイルランニングにはまったそう。
毎年出場し、ことし9月の大会で9回目。
山の中を夜通し走ることもある本大会で、真っ暗な山の中を、ヘッドライトをつけて走ります。
「(夜中に走るのは)暗くて怖いです。クマが出没する地域なので、クマ鈴を鳴らしながら走ります」と、話していました。

投稿者 Original Data

投稿者名:haru さん
オリジナルタイトル:大人の水遊び
オリジナルコメント:
根子岳から米子大瀑布への下山途中、山の上はガスっていましたが、お天道様が燦燦と降り注ぎ、滝つぼで大はしゃぎして大人の水遊び。一瞬で疲れた筋肉もシャキッとするし、こんな気持ちいいことやった人しか分からないと思います。夏のお楽しみが またひとつ増えました。気温が高いので、駐車場に戻る頃には ほとんどウェアも乾いてしまいます。
受付日:2017年8月14日 (月)
受付局:長野放送

スマートフォンアプリで投稿

FNNビデオPost

FNNビデオPostに投稿できる専用のスマートフォンアプリをご用意しました。
下のQRコードを読み取ってアクセスするとアプリのインストール画面にジャンプします。 またAppStore、GooglePlayそれぞれのアプリストアで「FNN ビデオPost」というキーワードで検索してもダウンロードすることができます。