花田優一さん(23)「離婚致しました」 父・元貴乃花親方に続いて...

12/14 19:25
「話題.com」。

SNSでは「親子で離婚とかあるんだね」、「この家族すごい1年だったな」、「靴職人への道をしっかりと歩んでほしい」などと、親子のダブル離婚に驚きです。

2017年10月、花田優一さん(23)は、「(しっかりしてると言われる?)もし僕がしっかりしてるんだとしたら、今の日本はヤバいです」と話した。

11月、離婚を発表した元貴乃花親方の花田光司さん(46)と河野景子さん(54)の長男で、靴職人の花田優一さんが、自身も離婚したことをブログで発表した。

(公式ブログより)
「この度、花田優一は離婚致しましたことをご報告申し上げます。未熟者ではございますが、今後とも精進して参りますので、ご教授いただければ幸いです」

優一さんは、18歳の時に靴の本場イタリアに渡り、武者修行。
靴職人として活動する一方、2017年8月からは、タレント活動もスタート。

2017年10月の取材では、恋人の存在について、「(今、すてきな女性は?)今、彼女いないです。そんな暇がないです、僕は」と、彼女がいないと説明していたが、陣幕親方の長女と2017年6月に結婚していたことが明らかになった。

花田優一さんは、「(10月のイベントでは否定したようだが?)何がですか? 彼女? 『彼女いるんですか?』って聞かれるじゃないですか? とりあえず、工房で寝泊まりするぐらい、仕事がいっぱいいっぱいなので、そんな暇はありませんという答えが、今でも一番しっくりくるかなと思って、そうお答えしたんですけど、すみません」と話した。

そうした中、2018年8月、別居報道や美女との深夜の密会などが相次いで報じられた優一さん。

11月には、靴職人の活動でトラブルがあったと報じられ、所属先の芸能事務所から、契約を解除されていたことも明らかになった。

花田優一さんは、「(報道の内容について?)本業、靴(職人)ですので、靴でまい進していくしかないので、自分の信念を貫いていこうと思ってます。毎日、修行あるのみだと思ってます」と話した。

11月、両親が離婚を発表した際、優一さんは、幼いころの親子の写真を掲載し、「2018年のきょう、笑顔あふれる変わらない毎日! 靴づくり、自分は修行、以上!」とつづっていたが、13日夜、ブログで自身も離婚したことを明らかにした。

父親の元貴乃花親方は、スポーツニッポンの取材に対し「困ったものです。(別れた)義理の娘は、これからもわたしの娘だと思っています。その気持ちは、向こうのご家族に対しても同じです。義理の娘やそのご家族を、今まで以上に愛する気持ちでいます」と話したという。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNプライムニュースデイズ
FNNプライムニュースイブニング