“引退”レスリング・吉田沙保里に「お疲れさま」

01/08 19:41
引退を発表したレスリングの吉田沙保里さん(36)に、“あの親友”が思いを寄せた。

街の人は「結構衝撃的ですよね」、「東京五輪で見られると思ってたので、さみしいですよね」などと話した。

列島に衝撃が走った、レスリング・吉田沙保里選手引退の一報。

吉田選手は、8日午後4時前に自身のSNSを更新し、17個のメダルの写真とともに、「このたび、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。ここまで長い間、現役選手として頑張ってこられたのも、たくさんの方々の応援とサポートのおかげです」と、引退を表明した。

「霊長類最強女子」と呼ばれ、オリンピックで3連覇するなど、常に全力でレスリングに向き合う姿は、国民に夢と感動を与えてきた。

街の人は「強くてかっこいい女性の方でした。すごく活躍していたので残念。でも違う意味でこれから楽しみ」、「後輩を育てるような仕事をしてもらえればいいと思う」、「結婚してほしいと思います。CM出てるでしょ、すごくかわいらしくて」などと話した。

親友で、元なでしこジャパンの澤穂希さんも、「沙保里へ。長い間、現役生活本当にお疲れさまでした。ついにこの日が来たんだなあと、本当に感慨深いです。沙保里のレスリングする姿を見られなくなるのはとても寂しいですが...まずはゆっくり休んでください」とコメントを発表。

吉田選手は10日、東京都内で引退会見を開く予定。

(写真: 時事通信)

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNプライムニュースデイズ
FNNプライムニュースイブニング